脱毛って痛いの?耐えられる痛み?
脱毛の痛みは、施術方法や個人差によって異なりますが、基本的には「痛いけれど耐えられる痛み」と言えるでしょう。
特に、ひげ脱毛などの顔の脱毛は、敏感な部位であるため、多少の痛みを感じることがありますが、麻酔をするほどの強い痛みではないです。
脱毛の痛みは、レーザーや光を毛根にダメージを与えることで発生します。
毛根に熱が伝わる感覚が神経を刺激し、痛みにつながります。
特に、ひげ脱毛は毛が太くて濃いため、痛みが強く感じやすいです。
脱毛中に感じる痛みは、「ゴムでパチンと弾かれるような感覚」と形容されます。
痛みの強さは、痛みに敏感な部位や、使用する機器の出力によって変動します。
例えば、医療脱毛のほうが強い出力で施術を行うため、比較的強い痛みを感じることがありますが、美容脱毛(光脱毛)は出力が低いため、痛みは少し穏やかです。
多くの人が「我慢できる痛み」と感じていますから、そこまで心配する必要はありません。
基本的に、数秒、数分で終わる施術箇所ばかりなので、多くの方が麻酔なしで実施しています。
また、施術後痛みがすぐに引くことが多いため、日常生活には支障がない場合がほとんどです。
メンズ脱毛をご検討中の方は、是非当施設にお越しください。